週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

バイトに応募した際に保証人がいるか聞いてみた

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

昨日、バイトの応募の際、 電話口で保証人を用意できないが、応募できるか聞いてみた (緊急連絡先はいるのが分かってるので聞かなかった)

 

その時のやりとり (ちょっとフランクな表現となっています)

 

俺:ところで、働くのに保証人とかいるんか?

 

相手:(#゚Д゚)当然だろうが、アホか!!!

 

俺:なんでやねん?天涯孤独のヤシだっているだろ?

 

相手:(#゚Д゚)そんなどこの馬の骨とも分からんヤシなんか雇えるわけねえだろ!!!

 

俺:保証会社とかでもええんか?

 

相手:(#゚Д゚)赤の他人とかアホか!?、 身内じゃなきゃ保証人取る意味ねえだろ!!!

 

俺:そうか、無理なんか・・・

 

相手:(#゚Д゚)あたり前田のクラッカーだ

 

こんな感じで、やはり保証人は必須らしい

しかも、この会社は身内のみ

 

ネットで色々検索してみると、 コンビニとかでも保証人取られるみたいだし、

どこでもそうなのかもしれん(´・ω・`)

しかし、こうなるとキツイな・・・

また電話してみるが、保証人なしのバイト先は少ないかもしれん

繋がりを求めているのに日雇いバイトなんか意味ないしな・・・

 

困ったもんだ(´・ω・`)