週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

SNSゲームで疲れてまでやり続けるなんてバカと一緒

以前、職場の同僚と話した時、

その同僚がSNSゲームに疲れているがヤメられないと言っていると書いた

 

semiritaia.hatenablog.com

 

昨日、前の職場の前を通りかかった時、

その元同僚が店から出てきて帰るところだったので、声を掛けた

 

 その元同僚にSNSゲームはヤメたのか聞いてみたら、まだやっていた

 

理由は以前と一緒で、今まで投じた金や、時間がもったいないからということだが、

他のプレイヤーとのコミュニケーションもウザイらしい

 

LINEに疲れる構図と一緒ですな(゚∀゚)

アホかよwww

 

一体いくら課金したんだ?と聞いてみたら、

最初は言い渋っていたが、

「40万円くらい課金した」

 と白状した・・・

 

俺:( ゚д゚) ・・・

 

ファーwwwwwwwwwwwwwww

 

(`・ω・´)いや、笑っちゃいかん

 

「なんでそんなに課金するんだ?」

「これからも、まだ課金し続けるつもりなのか?」

「時間も無駄にし続けるのか?」

など色々と問いただした

 

本人は今すぐにでもヤメたいと言っているが、全く説得力がない

スマホ貸して、俺がアプリ消してやるから」と言ったが、拒否された

 

40万も課金するということは完全に廃人だよな

アルバイト代から結構突っ込んでいるみたいで

もはや、依存症かなんかに近いのかもしれん

 

これを見ている人でSNS等で疲れてる人はいませんか?

これからも課金し続けますか?

これからも時間を無駄にし続けますか?

これからも疲れたまま続けるのですか?

そのSNSがサービス終了になったら、

あなたの課金した金額、費やした労力の結果も消えてなくなりますよ

 

もう掛けてしまった金や時間、労力は戻ってきません

しかし、これからすぐにヤメれば、これ以上の損失を食い止められるのです

 

前にも書いたが、SNSやそのゲームで疲れているのなら

勇気を出してアプリを消しましょう

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ