週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

独りでドライブしたんだが、氏にたくなった

気晴らしにドライブしてきた

コースは定番の富士五湖と富士山周遊だ

富士山や海とかを見ると気分が少しは良くなるからだ

 

 

 

ところが、天気は良かったのに富士山だけが見えない

せっかく来たのに・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも、冴えない中年のおっさんが独りでドライブなんて悲しさ倍増だ

周りは楽しそうにしてる家族連れやカップルたち・・・

 

そこにたたずむワタクシ

(´・ω・`)ポツーン

 

 

氏にたくなるわ!!!

 

 

f:id:semiritaia:20151005173138j:plain

これは山中湖のアヒル観光船、個人貸出用のあひるボートもある

 

仕方がないので、ドライブに専念する

ところが、気分はあまり良くならない

途中で気付いていたが、軽自動車で長距離は辛すぎる(´・ω・`)

前回の松本城へ行った時も最後の方はヘトヘトになっていた

下道だろうが、どこを走ろうが疲れが半端ない

パワーにゆとりがないので高速道路でも疲れる

どうしようもない

やっぱ軽自動車は近場専用だわ

 

これからも遠出をするならこれじゃ無理

特に姫路城とか四国観光とか九州観光とかになると、たぶん死ぬ

ちなみに飛行機や電車は大嫌いなので無理

 

寄り道するのが好きなので、

自由にできない電車や飛行機は無理なのだ

自由が効かないのは一番困る

(現地のスーパーとかに寄るのが好き)

 

これからも長距離ドライブするなら軽自動車では自分的には無理

普通車を買うことにする

セミリタイア生活なのに、こんな事は好ましくないのだが、

 

人生は一回きり

選択したことが失敗したらしょうがない

それも人生

 

こう考えることにする

財産残す相手もいないしね(´・ω・`)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ