週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

もし自分がお金で困ったら

前回の続きです

 

 

私が将来お金で困るようなことがあったなら・・・

年齢によりますが、迷わず生活保護を受けます

恥も外聞もありません

NPOでも何でも利用できるものは利用して堂々と権利を享受したいと思います

 

もちろん、黙って受けます

批判は受けたくないので・・・

 

しかし、当然のことではありますが、

これからも、お金に困るつもりは毛頭ありません

ちゃんと稼ぎ続け、納税もしていくつもりです

あとアルバイトもしたい・・・

雇ってもらえないけど(´・ω・`)ショボーン

 

しかし、ホント厳しいよ

無縁な人間が職を得ようとしても、

保証人だの連絡先だの求められるから難しいんだよね

それこそ、日雇いくらいしかできない

今はカネがあるからそれなりの生活が出来てるが、

もし昔カネを貯められなかったら、

ホント、ホームレスになってたかもしれん

 

家族とかがいる人が羨ましいよ

よく家族を殺したりとか、悲惨な事件があるが

誰かがいるということを当たり前に思わずに大切にして欲しいもんだ(´・ω・`)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ