週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

郵便局なのに半年で1割の利子が付く

郵便局のブランド力は絶大のようですねwww

 

 

 

でも、判断力の衰えた老人とかなら仕方がない面もあるのかも・・・

騙された人は気の毒です

 

ニュースによると、日本郵便は5割程度の補償を提示してるみたいです

大体の詐欺事件は騙した方に補償能力がないのでほとんど帰ってきませんが、

今回は日本郵便が監督してる簡易郵便局なので、そのあたりは問題なしですね

 

騙された当事者は絶対納得しないでしょうが・・・

 

でも、安◯楽牧場やM◯Iインターナショナルみたいに

現実には、ほとんど戻ってこないケースばかりである事を考えると、

日本郵便だからある意味ラッキーなのかもしれません

 

それにしても、年率にすると20%ですか・・・

こんな利率は普通有り得ないのですが、

どうしても引っかかる人はいるのでしょう

しかも今回、相手は親方が日の丸の郵便局様ですからね

 

私も年をとって判断力が衰えたら引っ掛かるかもしれません

今回のことも人事とは思わず、よく覚えてきたいと思います

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ