週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

購入する車が決まった

以前から言っていた普通車の購入が決まりました

 

 

 

車種を書くのは控えさせていただきますが、

ちょっと特殊な車です

そして、何より中古車である事です

値段なんですが、セミリタイアしているのに「バカジャネーノ?」

と言われることは必定なので記載する勇気がありません(´・ω・`)

 

求めていたのは長距離クルージングに耐えうるゆとりです

無理を言って長距離長時間連続運転の試乗をさせてもらいましたが

パワーは十分、車内も比較的広く、シートも倒せるので車中泊もOK

荷物もかなり載せられます

長距離ドライブで重要な気持ちのいいコーナーリングもできる

今回は8時間連続運転(休憩ほとんどなし)をしましたが、

軽自動車と違い疲れの度合いが全く別物でした

やっぱパワーがあると違うわ

 

しかしながら、当然悪い点もあります

・維持費が激増する

・燃費が現代に則してない

(長距離ドライブで10km/㍑を超えるくらい)

 

 

セミリタイアブログの人から見れば愚かな行為にしか見えないかもしれません

しかし、人生はたった一度きり

今過ごしている時間は二度と戻ってこないのです

明日死ぬ可能性だってあります

だから、少しでも生活に資すると思ったらコストを掛けて行くつもりです

(どうせ独りもんだし・・・)

皆さんが少しでも有意義な人生を送られることを祈ってます

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ