週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

全力投資で人生終了

もし、あなたがある株に全力投球していたとします

 

 

 

その会社が事故や不祥事を起こしました

 

損切りしない場合はどうなるでしょう?

東京電力福島原発事故 2121円→836円 約6割減

しかし正直言って、よくここまで回復したもんだと思う

オリンパス粉飾決算 2482円→3960円 約6割増

世界的に強みを持っている企業は強い

カネボウ粉飾決算 1500円くらい→162円でTOBによる強制買い取り 約9割減

債務超過でいずれは倒産した銘柄、買い取りされただけマシかもしれない

西武鉄道有価証券報告書虚位記載事件 1081円→2374円 約2.2倍増

実は大株主だけで80%以上株持ってました(*ノω・*)テヘ

途中でサーベラスによるTOB(1400円)があったので、

そこで売ってしまった人が多いと思います

 

まあ、主な例を上げましたが、正直言って勝てる可能性は少ないです

上記以外もライブドアや東芝では損失を被っています

オリンパスや西武は稀な例なのです

 

そもそも、不祥事企業に大事な命金を預けで運命を共にするとか、

大和の特攻作戦と一緒です(無謀である)

他にも投資できる銘柄がたくさんあります

意固地になって不用意な損失を被るというのは最悪です

株価はいずれ戻るなんて根拠の無いことは考えず、

冷静になって考えてみることが重要ではないでしょうか?

 

ちなみに、喜々として倒産銘柄に突撃する自分のことは

完全に棚に上げています(^ω^)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ