週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

マンション買い取ります

横浜のマンション傾斜問題、

三井不動産レジデンシャルが住民にマンションを最も評価が高かった時点での買い取りを打診するそうですが・・・

 

 

 

 

住民には、そんなに旨味はないでしょうね

風評被害や精神的な補償もするようですが、大した金額ではないでしょう

精々、過去9年間の住居費+αが浮く程度でしょうか・・・

まあ、それでも合計すれば凄い金額になりそうですが・・・

 

住んでた住民は、これから新たな住居を探したり、引っ越しの準備をしたり、

ローンで購入してる人なら、今までのローンの精算に、

新たな住居でのローン申請・手続き等、かなりの労力が掛かると思います

すぐ近くにあった商業施設からも離れることになりますし、

近所付き合いもまた最初からになります

引越し先によっては学区が変わったりして転校する子どももいることでしょう

それを考えると・・・かなり微妙ですね

 

それにスゲー面倒そう・・・

 

これからも、こういう事例が絶対出てくると思う

こんなのは氷山の一角だ

建設株やマンションデベロッパーはもう投資に値しないな・・・

 

どこかが倒産したら、その時は突撃したいと思います(^ω^)

 

こんなの見つけた

f:id:semiritaia:20151026105902j:plain

 

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ