週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

差別や偏見は絶対になくならない

東京都の渋谷区が、同性カップルの婚姻届にあたるパートナーシップ証明書の申請を始めたそうです

 

 

 

諸外国みたいに、「日本でもこういう事例が出てきたか」という感じです

 

私は海外ドラマが好きで、よく見てるのですが、

どの番組でも、必ずこういう問題が描かれているので、

ゲイやレズビアンの存在はテレビ上では見慣れています

(アメリカとかでも、同性愛者に対する差別や偏見は当然あります)

だから、日本にもそういう人たちがいることには特に何とも思わないのですが、

実際に会ってみたらどう感じるのかは分りません

身近にそういう人がいなかったのです

(もしくは隠しているのかもしれない)

 

個人的には全く理解できませんが、差別をするつもりもありません

ただ、同姓から迫られたりしたら不快に思うでしょう

(まあ、有り得ませんが)

 

レズビアンAVとかは興味本位で見たことがありますが、

正直、全く面白くなかったです

(ちなみにゲイビデオとかは興味すら湧かないし見る気もない)

 

やっぱ女の子がええねん!( ´・ω・`)

 

もし友人がゲイとか、レズビアンだったら・・・

偏見を抱かずに付き合えるかと言われたら、絶対的な自信はありません

やはり、何かしらそういう目で見てしまうと思います

これも慣れなのかもしれませんが、

まだまだ自分や世間的にも追いつかない問題だと思います

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ