週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

日本はリタイアに適していると思う

日本は何だかんだ言っても良い国だと思います

 

 

 

 

フランスでテロ事件が起こりました

またもや、たくさんの人が銃撃や爆発物などで亡くなったようです

 

いつも思うのですが、本格的な移民も受け入れず、

まだまだ人種の多様性がない日本は、かえって安全だと思います

日本では銃などの武器所有は猟師とか以外は規制されてますが、

諸外国では所持が出来る国のほうが圧倒的に多いです

 

私個人は、銃みたいなものがあるから犯罪が多発すると思ってます

人間は誘惑に弱い生き物です

そんな生き物に武器の所持を認めるなんて、ただ犯罪を犯しやすくしてるだけです

いくら国の成り立ちや、社会的背景が違うとは言っても、

昔はともかくとして、現代の先進国では銃や武器なんて必要ないでしょう

 

安心して暮らしていくためには、こういう武器所持の規制が絶対必要です

一般的には贅沢な選択肢であるリタイア生活も、

例え他人から嫉妬を買ったとしても、

犯罪に巻き込まれたりする可能性が低い日本では適してると思ってます

 

でも、そろそろ日本でもテロ事件とかが起こってもおかしくありませんね

身勝手な考えですが、自分が死ぬまでは安心安全な社会であって欲しいです

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ