週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

超絶鬱番組クローズアップ現代を見て思った自分の立場

ちょっと思うところがあり、昨日は更新しませんでした

さて、本題です

昨日のクローズアップ現代はまたしても見るに耐えない番組でした

 

 

 

 

自殺で救命センターに運ばれる女性たち

悲しすぎるよ( ´・ω・`)

 

21歳の女の子が出ていたが、薬で自殺を図って病院に・・・

病院が両親に連絡するも「知りません」なんて・・・

この子も私と同様孤独なのだ

まあ、家族とも色々と有ったんだろうが、

アッサリと見捨てられるなんてね( ´・ω・`)

結局、働いてた飲食店の店長に迎えに来てもらっていたようだが、

この飲食店の店長とは恐らく風俗店の店長だと感じた

(残念ながら、この予想は当たってるだろう)

まともな所で身寄りがないと就業ができないのは私自身が証明している

この子の場合は高校中退で中卒

普通は採らない会社が圧倒的だと思う

 

他の例からも分かることだが、とにかく無縁な人間ばかりな感じ

自分もそうだが、頼る人がいないというのは悲惨だ

私の場合、人に関しては彼女らと同様で無縁だが困ってない点がある

生活の基盤である経済的な部分は充実していて、

例えばDVとかで苦しんでも、そこから逃げることが出来る

逃げても金があるから、とりあえず生きれる

だが、大半のDV被害者は逃げたくても経済的に無理な人ばかりだと思う

シングルマザーも経済的に困ってなければ問題ない

子どもがいる分、充実して人生を送れるかもしれない

しかし、現実のDV被害者やシングルマザーの大半は経済的困難に陥っている

 

「薬をたくさん貯めておいて、これを全部飲んだらいつでも死ねるんだと思っているときが楽に生きれる」

 

と、この21歳の女の子が言っていたが、

それで精神的なバランスを保っているなんて驚きだ

そんなバランスなんか、ちょっとしたことで崩れるだろう

自殺している女性の中には同じような人がいると思う

 

男女に限らず虐待された人はホントに気の毒だ

経済的に困難である以上、

こういう人たちに逃げるという選択肢は簡単に選べない

その結果、悲惨な事件になることもあると思う

 

そういうことを考えると、今の自分は恵まれていると思うべきかもしれない

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ