週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ガソリンスタンドに初出勤してきました

昨日からアルバイトでした

その感想です

 

 

 

 

まず、その場にいた人に挨拶をしました

(やはり店長と他のアルバイトの2人しかいない・・・)

それから社内規則やらなんやらの説明を受ける

その後、研修開始です

 

まずは給油の許可を出すことからだったのですが、

お客さんがノズルを持つとPOS端末からアラームが鳴ります

モニターを見ながら、お客さんが給油口にノズルを差し込んだのを確認してからタッチパネルを操作しろと言われました

ちゃんと確認しないとトンデモナイことをする人もいるそうです

ただ、何台か連続でお客さんが操作すると

まだ慣れてない自分では確認しきれませんでした(^_^;)

 

アラームが鳴ると該当場所が拡大表示されるのだが、

何台も重なるとモニターが全部反応してくれないみたいです(^_^;)

 

まあ、あとの操作はメモを取りながら覚えればいいが、

急かされるタイプの作業は慣れるまでキツイですね

 

あと、初めて知ったのですが、セルフで携行缶への注油はダメらしいです

(容器の場合は給油ではなく注油と言うらしい)

(;゚∀゚)細かすぎるよ・・・

 

頼まれた場合、店員ならしてもいいのですか?と店長に聞いてみたら

それも会社都合でやらないとのことです

(これは不便だな)

携行缶の人が注油しそうになったら停止ボタンで止めろと言われました

中には最初ノズルをツッコんでおいて許可が出た途端

隠してた携行缶に注油するツワモノもいるようです(^_^;)

もし、そういう人がいたら丁寧に出来ない旨の説明をしてお断りしろとのことです

 

あとは清掃をしました

まあ、掃き掃除やらトイレ掃除ですね

これは問題なし

 

この日はセールスはありませんでした

どうやらカード勧誘のノルマがあるらしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

この日は無事終了

初めては疲れますね(^_^;)

ただ、仕事自体は簡単です

まあ、慣れるまでの辛抱です

 

今日もこれから出勤です

 

よろしければ、応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ