週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

早くも怒鳴られる中年アルバイトの俺・・・

( ´ ; ω ; ` )ブワッ

 

 

 

 

お客さんに鬱陶しいと怒鳴られました

 

誰でもそうだろうけど、怒鳴られるのは辛いもんですね( ´ ; ω ; ` )ウッ…

 

今日の作業は、昨日の復習とお客へのコンタクトの仕方を教わる

ちゃんとマニュアルが有るんだよね

会話のキッカケからスムーズなセールスへ持っていくというものなんだけど、

それが通じない人も当然いる

 

この日の後半、夕方になってからなんだけど、

ガソリンスタンドのクレカの勧誘をしに行った

POS端末には、どのお客がどんな油種を選択しているか、

決済方法が何かをリアルタイムで表示している

それを確認して、インカム(無線)により外の従業員へ連絡

現金決済か他社のカードを使う人へ勧誘をしに行くという感じ

 

今回怒鳴られたのは気難しそうなオッサン

「勧誘してくるな!鬱陶しい」と大声で怒鳴られた

申し訳ありませんと謝り退散

店長からはこんなことはしょっちゅうあると言われましたが、

落ち込みました( ´・ω・`)ショボーン

 

まあ、前の職場でもこういうことはあったので、

気にしても仕方ないのは頭では分かってます

でもね( ´・ω・`)

こういうことは絶対慣れることはなさそうだ・・・

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ