週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

一人の場合は移住じゃない それただの引っ越しだから

昨日のクローズアップ現代はタイムリーな話題

地方移住についての番組でした

 

 

 

 

地方へ移住する若い家族連れが増えているそうです

この移住という言葉・・・

自分だけなのかもしれませんが、

独りもんの男の場合、ただの引っ越しにしか見えません

家族連れとかなら移住という言葉もしっくりと来るんですが・・・

 

例えば、家族連れが引っ越してきても普通に扱われるでしょうが、

独りもんの場合(特に男)、仕事をしていなければ、ただの怪しい男です

(ソースは俺)

 

今回の番組も家族連れやカップルのケースがほとんどでした

 

今回紹介されていたのは、ちょっと前にスターバックスが出来たと大ニュースになっていた鳥取県という島根と一緒で何もない県が出ていましたw

(鳥取県は八王子市より人口が少ないです)

ちなみに鳥取と島根をディスってる訳ではありません

(ジョークだから許してね)

 

しかし、その地に秘められたパフォーマンスは凄いものがありました

家賃は2LDKで43000円しかも、駐車場込み

これは凄い・・・

当然、不動産を買うにしても格安だと思われます

ただ、どのケースもやはりカップル以上で、独りもんのケースはありませんでした

 

個人的には独りもんの男の場合は都会か、

その周辺の方がかえって暮らしやすいと思います

やはり、田舎で男が独り家で暮らすのは悪い意味で目立ってしまいます

特に若くしてリタイアしていると、普段家にいてばかりで

田舎だと噂の的になるでしょう

 

そういう事を考えると、単身者(男)の田舎暮らしはキツイかもしれません

せめて、別荘地かそれに近い地域のほうが良いと思います

ただ、別荘地は管理費が掛かるからね~(;´・ω・)

金額のことも考えると、地方都市の一軒家か賃貸がベストかもね

 

結婚なんて夢のまた夢の私に応援お願いします( ´;ω;`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

独りは寂しいよ~(つд⊂)エーン