週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

不調なマウスの直し方  皆さんの役に立つかどうかは分りませんが・・・

普段何気なく使っているマウス

これが不調になるとストレスが溜まります

 

 

 

 

今回遭遇した不調とは、一回クリックしたにもかかわらず、ダブルクリックになってしまうトラブルだ

いわゆるマウスのチャタリングというやつね

 

これはトレードツールを使っている時に発生するとホント困る

指し値の変更やら取り消しが上手く行かなくなる

要はドラッグ&ドロップが出来なくなるのだ

これはスピードが必要な新規上場株やイベント株の取引で重大なハンデになる

一昨日も取引中調子が悪くなり変更や取り消しが効かず焦った

 

そこで何か対策があるかと検索してみたら、

「マウスの電池を抜いて10秒間クリックしまくれば直る」とかいうのが出てきた

 

そんなバカなと思ってしまったが、

検索上位で出てくるということは効果があるのかもしれないと思い実行してみた

これならすぐにできるからね

もちろん半信半疑、というか9割以上疑っていた

 

 

 

結果はなんと直ったw

(;゚д゚) スゲー

こんなことで直るんかよ・・・

 

理由は中の静電気が解放されるの何だのと書かれていたが、

どこまで本当なのかは分からん

 

しかし、とりあえず元に戻ったので、

もし、同じような症状で困ってる人がいれば試してみてください

ダメでも失うものなんかありませんからwwww

 

以上、もしかしたら役に立つかもしれない豆知識でした

 

くだらない情報を披露した私に応援お願いします(`・ω・´ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ