週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

北海道暮らしの疑問

セミリタイアブログでは北海道で暮らしている方たちが、

何人かいらっしゃるようですが・・・

 

 

 

 

寒くないんやろか( ´・ω・`)?

 

あと、玄関開けたらクマがいたりとか・・・

 f:id:semiritaia:20151216000824p:plain

 

北海道の人は特別寒さに強いんですかね?

毎年冬が近付くと、いつも思います

これはまあ、関東に住んでる私の素朴な疑問なんですが・・・

 

子供の頃はあまり寒がりじゃなかったのですが、

最近では寒いのが本当にこたえます

特に冷え性なのか、足が冷たくなってホント辛い><

そんな自分が北海道なんかで暮らしたら、すぐ凍死しそうに思います

大体、関東でも寒いのに・・・

 

セミリタイアする前は、安い家がたくさんあった北海道への移住も検討したことがありますが、

やはり寒いのはどうしても自分の体に厳しいと思い断念しました

 

北海道には一度だけ行ったことがあります

9月の終盤だったのですが、夜は滅茶苦茶寒かったです

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 寒いよ~

と車の中で震えてました

 

初日は支笏湖の近くの道の駅で寝ていたのですが、

車載の外気温計では一桁までなってビビりました

( ゚д゚)・・・8℃

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・8℃

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)まだ9月なのに!?

 

結局エンジン掛けっぱなしで寝ていました

 

その旅は超短期間だったせいか、北海道だと感じたのは道東だけでした

その内、また行くつもりです

今度は五稜郭に行きたい

函館の夜景は素晴らしいそうですが、

夜景だったら近くにレインボーブリッジやお台場があるしな・・・

 

注:おっさんが独りで行くと浮きまくるので厳禁です

夜はカップルばっかやで( ´・ω・`)

 

そんなのを見てると氏にたくなるので独りで行くのはヤメましょう

 

独りでは夜景も見に行けない私に、応援お願いします( ´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ