週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クリスマスで落ち込む

クリスマスになりました

昨日も書きましたが当然独りぼっちですよ( ´Д`)=3ハァ…

正直、周りを歩いてるカップルたちが羨ましくて仕方がありません

 

 

 

 

職場では独身主義ですなんて強がってしまいましたが、←(言うんじゃなかった)

ホント、寂しいです( ´;ω;`)ブワッ

 

 

 昨日食料を買い出しに逝きましたが、

惣菜コーナーまでローストチキンレッグとかクリスマス関連ばかり・・・

嫌でも思い知らされます( ´;ω;`)ブワッ

23日は旗日だったせいか、子供連れのお客さんがたくさんいて

それもクリスマスなんだということを思い知らされる一因です

 

若いころは、そこまでクリスマスのことなんて考えたことはなかったですが、

中年になり、誰かと過ごすなんてチャンスはもう無いんだと思うと、

幸せの代名詞みたいなクリスマスに拒否反応が起こるのかもしれません

 

正直言って、金だけ有っても自分には何の意味もありません

金を稼ぐ能力よりも、誰かと過ごすということの方が遥かに価値があるのです

独りぼっちで金をどれだけ稼いでも、

何かを分かちあったり認めてくれる人すらいない現状は辛いだけです

普段、周りに誰かしらいる人は、余り意識しないかもしれませんが、

本当に独りぼっちになった時には思い知るのかもしれません

 

周りに誰かががいてくれるという事を当たり前と思わずに、

相手に感謝の気持ちを持つことが大切だと思います

 

 

クリスマスなんて都市伝説です

偉い人にはそれが分からんのですよ( ´・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ