週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

独りぼっちの自分には正月など何の意味もない

今日から勤務です

新年からいきなりですが、誰とも話せないよりはずっとマシなので逝ってきます

 

 

 

 

毎年のことですが、正月などのイベントは自分には何の意味もありません

誰かと過ごすこともなく独りぼっちなので、

いつもと同じ日付が進行してるだけです

だから例え仕事であっても、そこに行って誰かと話すことで正月であることを実感できるのです

それを考えると、なんて味気ない人生を送っているのだろうと落ち込みます

新たな刺激を求めて趣味のサイトとかを漁っていますが、

元来仕事以外何もしてこなかった人間で、何を見てもピンときません

 

私はタバコやお酒を飲みません

テレビは見ますがゲームはしません

釣りとかも、ほとんどしたことがありません

スポーツも独りではやる気が起きません

本もほとんど読まない

楽しみの全く無い男です

生き方の勉強を全くしてこなかった結果です

今更ですが、後悔しています

 

私は運良くお金を稼ぐことが出来ました

しかし少しとは言え、持って初めてお金の問題など些細なことだというのも知りました

今現在お金を追求している人で、私と立場が似ている人は

お金を得たとしても、私みたいに絶望も味わうかも知れないことを気に留めておいてください

 

お金も大切ですが、

それよりも、もっと重要な事があります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ