週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

お客さんに滅茶苦茶怒られた・・・

昨日も勤務

そこで悲劇が発生

 

 

 

 

働いている店は手当たり次第にセールスやチラシ配りをする

以前セールスに応じてくれたお客だろうが関係ない

その弊害がでた

 

俺:只今オイル交換とバッテリーがお得になっております(^^)

如何でしょうか?

 

お客:(#゚Д゚)年末にやっただろ!

自分のところのお客くらい覚えておけ!!!

 

申し訳ありません(_ _;)と謝ったが、

それでは収まらなかったのか延々と怒られる・・・

自分が売ったお客じゃないことは分かってるが、そんなこと言えないし・・・

 

ちなみに、こういう場合援軍は来ません( ´・ω・`)

大体二人しかいないし・・・

(一人は許可出しのためPOSに張り付き)

 

このお客も今まで延々とセールスを聞いてきたのだろう

それに負けてかどうかは分からないが、せっかく年末にオイル交換したのに、

立て続けにまた同じようなセールスを受けて腹が立ったのだろうな

後から考えれば、お客の気持ちも分かる気がする

 

でもこの時は、

( ; ´  Д`)お願いだからもう許してください

と必死に祈っていた

 

謝りまくって何とか解放されたが、

もう悄気げてしまい、その後はセールスを一切やらなかった

 ただ、自分だけではない

同僚の爺さんも同じようなことで怒られてた

 

しかし、個人別のセールスの実績、カード獲得件数、

チラシ配布数などが表に棒グラフとして書かれるようになったため、

なるべくやらないという選択肢が取れなくなったのが痛い( ´・ω・`)

 

このバイトは完全に失敗だった

今更遅いけど・・・

 

お客の皆さん、セールスが鬱陶しくてゴメンね( ´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ