週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

スキーバス事故の運転手の末路が俺の将来と変わらない件

一人増えて15人が死亡したスキーバス事故

運転手の65歳の人の境遇は私の将来を示しているようでした

 

 

 

 

それにしても、将来有望な高学歴の大学生と、

その人達を運んでいた運転手との対比が大きすぎて悲しい面もあります

 

確かに、この運転手は事故を起こし他人を死なせました

でも、他の無くなった方には、ちゃんと遺族がおり、遺体も引き取られ、

葬儀もキチンと行われてましたが、

同じく死亡した運転手の男性には誰も遺族が名乗りでず、

遺体の引き取り手すらいないようです

 

(;゚д゚) 俺の将来そのまんまやんけ・・・

自分も遺体の引取なんてされないし、

葬式もしてもらえるなんてことはないだろうな

 

このケースの場合、わざと名乗りでない可能性もありますが、

警察だって探してるでしょうし、身寄りがない可能性が高そうです

まあ遺族が現れたら、ここぞとマスコミが押し寄せるでしょうし、

いたとしても名乗り出たくない気持ちは分かります

 

今回は死亡事故で遺体が放置されるということはありませんが、

私は家族もいませんし、親戚もいません

死んでも間違いなくミイラ化した状態での発見となるでしょう

そして、無縁仏となります

そのことを思うと、寂しさと、そういう状況にいる自分の情けなさを痛感してしまいます

それに対して、努力が足りないと言われることもあるでしょう

でも、個人の育った環境やコミュニケーション能力に差がある以上、

努力だけではどうしようもないこともあります

 

今回の事故で亡くなった方やその遺族は本当に気の毒です

しかし、この運転手も何も好き好んで事故を起こした訳ではないでしょう

確かに、他人を死なせてしまいましたが、

死んでも誰にも気にされず、悲しむ人も現れないのは少し気の毒に思いました

 

同じ人なのにね( ´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ