週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

詐欺事件が頻発してるようだ

また新たな詐欺事件があったようです

 

 

 

 

今度は押し花のレンタルビジネスで高配当を謳い金を集めてたようですが・・・

 

 

押し花のレンタル????

(゚Д゚)ハァ?なんやそれ・・・

 

誰に貸すんだよ、そんなのwwww

つーか押し花なんか借りる奴おるんか?

もし居るのなら俺の勉強不足なんだが、聞いたこと無いぞ

レンタルビデオみたいに小さくて扱いやすいモノならいざしらず、

額縁みたいなのに入れられた押し花なんか、大きいし割れ物だし扱いづらいと思う

それに、借りたものを返す手間やコストを考えたら、

買った方が安いのではないだろうか?

そんな高いもんじゃないと思うけど・・・

 

肝心の詐欺の方だが、配当率はただ5%とニュースでは言ってた

たぶん年間だろうと思うが、もしかしたら一回のみかもしれん

まあ、ビジネスモデルからして怪しさ満点だが、

集めた金額は、女性を中心になんと60億円

(;゚ロ゚)大したもんやな・・・

 

今後の焦点はどれだけ被害者に返されるかどうかだが、

配当を支払っていたのならチャリンカーが濃厚なので無理っぽいな

 

しかし、エビの養殖やら埋蔵金やら沈没船のお宝やら、よく考えつくと思う

 

老人になっても騙されないように、他人に頼って稼ごうと思わない事が大切だと常に考えるようにしたい

 

今は大丈夫でも、判断力が衰える年になったら危険です

皆さんもどうか気を付けて下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ