週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

歴史秘話ヒストリアを見て愕然

水曜日22時からNHKで放送している歴史秘話ヒストリア

たまにくだらないテーマもありますが、面白い番組です

 

 

 

 

今日の内容は江戸時代のからくり人形

しかし、冒頭から驚きの連発

(;゚д゚)スゲー

弓曳き童子の弓を射るだけじゃなくて顔まで動くとは・・・

これは面白そうだと見ていたのですが、

次に愕然とする事実が露わになりました

 

文字書き人形の書く字を見て大ショック

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

俺よりずっと上手やんけ!・・・

 

江戸時代の人形に負けるとは・・・

_| ̄|◯、;'.・ゲロゲロゲロ!!!

自分がいかに情けない存在か、たった1分で思い知らされるなんて( ´・ω・`)

 

それにしても素晴らしすぎるよ

江戸時代にこんな高度なものを創り上げるなんて畏敬の念を抱かずにはいられない

 

ちなみにこの日の主人公の田中久重

東芝の元となった会社を経営してた人です

 

江戸時代の技術も侮れません

素晴らしいものを見せてもらいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ