週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

個人が国債なんて買う意味ないな

日銀が導入したマイナス金利

市場は好意的に反応してますね

 

 

 

 

長期金利も更に低下

今や0.1%すらなく、今日は一時0.05%に

10年ものでっせ!

こんなん、もう個人が国債買う必要ないだろうと思う

国債は日銀と銀行に任せといて、個人はすぐに使える預金だけで十分だろう

まあ、巡り巡って預金も国債とかに化けるんだろうけど

証券会社で国債を買い、ギフトカードとかを貰うという手もあるみたいだけど、

ここまで来ると、正直あまり意味は無いと思う

 

私は国債なんて買ったことはない

こんな利回りなら預金のほうが使い勝手という面でマシだ

1年のSBI債が神債券に見えるよ

私はSBI債すら買わないけどね

7年ものの2.5%ソフトバンク劣後債は買ったけど

 

マイナス金利政策で個人的にはしばらくは不動産関連だと思う

持っていたリートが大暴騰してくれたので4割程売った

昨日銀行株で負けたけど( ´・ω・`)

 

それにしても、普通の個人にマイナス金利政策は恩恵をもたらすのか?

住宅ローン金利もこれ以上下げられるのだろうか・・・

企業とか、株を持っている人たちには多大な恩恵があると思うが、

普通の人にはあまり恩恵が無いような気がする

 

みんながハッピーになれる政策があればいいのにね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ