週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

おバカなことばかりしてた2000年代初頭の話

少ない資金で全力投資

この方法は最適だろうか?

 

 

 

 

( ´・ω・`)これは仕方がない面もあるよな~

どうしても、少ない資金でパフォーマンスを高めようと思えば、そうするしかない

それに失敗しても、金銭的にも精神的にもやり直しが可能なように思う

私は勇気が無かったので全力投資はしたことがない

常に余力を残しておくタイプだ

でも、投資スタイルはとても褒められたものではない

 

思えば、自分は単に運が良かっただけなのだ

投資を始めた時期は2002年の秋

その半年後に日経は7600円くらいになった

その頃から本格的に始めているので、正に底で始められたようなものなのだ

もし、タイミングがズレていれば自分だって失敗してたかもしれない

 

そう言えば、最初からバカなことをしていた

最初の年にはボロ株だった長谷工を大量に買ってたし、

2年目だったかどうかはよく覚えてないが、

エルメという大証のボロ株を大量に買って勝負してたこともあった

(;゚д゚)ホント、ギャンブラーやな・・・

 

よいこの皆さんは真似をしないほうが賢明です

 

今はそんな怪しいボロ株を大量に買うなんてことはしないが、

倒産株とかIPO株に触っているので、やってることは未だに同じです

 

10年以上経っても進歩がない( ´・ω・`)ショボーン

人のことなんて言えないな・・・

こんなんでよく生き残ってこれたもんだ

 

( `・ω・´ )人生ギャンブルやで!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ