週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

天涯孤独の病院問題

毎日孤独です( ´・ω・`)

何もすることがありません

その他にも色々と悩みがあります

 

 

 

 

その一つが病気になった時

 

中年になってからよく考えてます

入院とかになったら保証人や緊急連絡先なんかどうしよう・・・

 

ホントに誰もいない・・・

病院のケースワーカーとかが対応してくれるんだろうか?

金はあるから支払いには困らないが、

保証人や緊急連絡先なんか出せと言われても、無いものは無いんだ

 

以前、虫垂炎になったときも色々と書かされた

例えば、

支払いを滞り無く行う←分かる

病院でのルールを守る←分かる

看護婦さんにセクハラしない←は?

 

こんな事を書面で書かせるなんて、やはり孤独な人間相手だと色々な意味で担保がとれないからなんだろうな

最初見た時は驚いたが、実際問題のある人も多いらしい

(;`・ω・)ウーム、

最初から疑われるのも気分良いものではないが、仕方ないのかも・・・

今は大丈夫でも先が思いやられるよ( ´ Д ` )ハァ…

 

病気になった時のことを考えると、ホント恐ろしい・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ