週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

持ち家には資産価値がないだと!?

持ち家は資産価値がないと言ってる評論家がいると書かれていたブログが有りました

記事自体はこちら↓

 

 

 

 

オイラの家のことを言ってるのなら分かる

オイラの家はほとんど無価値

買った時は築4年で価格は480万円

(`・ω・´ )4800万ちゃうで、480万やで!

もう5年以上住んでます

賃貸借りるよりずっとお得だお( ^ω^)

 

2Kの平屋なのですが、このブログを見てる人はバラックかなにかに住んでると思ってるかもしれませんが、

一応、見た目はちゃんとした住宅です

たぶん断熱材が入ってないけど( ´・ω・`)ショボーン

 

話に戻りますが、記事に書いてあることはケースによって違ってくるので、

一概に正しい、間違っているとは言えません

しかしながら、そもそも4000万、5000万の家が本当に標準的なのでしょうか?

正直言って、こんな価格は都会の一軒家とか、

地方ならかなりいい家だと思います

大体、そんな価格帯の住宅を買える人がどれくらいいるというのでしょうか?

ある程度収入がないと買えないと思うけど・・・

 

経済記事の参考住宅価格は何かズレている感じがして仕方ありません

 

ちなみに私の家は

主要路線駅まで徒歩30分

一番近くのスーパーは3km先

コンビニは2km先

総合病院は近くにありません

生活するには車が有ったほうがいいです

 このように、大変便利な立地です(゚∀゚)

 

それでも、ネットスーパーは来てくれるよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ