週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

安保法のことでコメントを頂いたが・・・

現状では安保法も仕方ない、核武装もやむなしと書いたところ

やはりと言うか、反論のコメントを頂きました

 

 

 

 

まず、これはあくまで仮定の話です

 

アメリカが守ってくれない場合戦う意思や覚悟がないのか?

と書かれてましたが、本音を言うと、

 

全くありません

 

まず、私には自分以外守るものがありません

だから、自分が死んだ後とかなら、

この国がどうなろうが正直興味はありません

家族の将来のためというインセンティブが働かないので当然です

 

大体、戦うなんて怖くてできない

人前やネットとかで、口だけは勇ましい人も、

実際戦場に放り込まれたら同じように思う人が多いでしょう

ただ、自分に守るべき人がいれば考えも変わるかもしれません

 

自衛隊だけでは当然守れないから、国民全員が一丸となって戦うんです

と書いてますが、こんなの無理でしょ

また竹槍とか?

仮想敵国の一番手は中国でしょうが、

総力戦であれば結局は物量が物を言います

正直、アメリカ抜きで日本が一丸となって戦う状況になったとしたら、

それはもう負ける寸前で手遅れです

 

そもそも、そういうことになる前に対策することが必要なのです

 

人間は抜け駆けする生き物です

だから、いくら口では平和を唱えていたとしても、

裏ではこっそり兵器を開発してたりとかします

そういうことが常にあるので、抑止力たるものが必要なのです

それが、安保であり核であったりします

 

まあ、アメリカが日米同盟から離脱する可能性はないと思います

あったとしても、まだまだ遠い将来の話

私たちが生きている内には起きないでしょう

 

小競り合いは起こっても、当分は心配無用でしょう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ