週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

トラブル発生時の初期対応の重要さ

毎日書いてきたブログですが、

これからは無理せず、書きたい時だけ書いていきます

これからもよろしくお願いします

 

さて、紅白にも出たとかいう有名?声優がAVに出てたと話題になってました

 

 

 

 

私はNHKはニュースとドキュメンタリーだけで、

紅白なんか見ないので全く知らなかったのですが、

映像を見たところ

(;゚д゚)これは・・・

検証するまでもないやんけ!

 

それにしても、今現在はかなり太ってますなw

 

ファンの皆さんはご愁傷さまです

 

それにしても、若い頃は可愛いですね( ^ω^)

だらしないボディがまたいいじゃねえか・・・(゚A゚;)ゴクリ

 

いつも疑問に思うのはこんなカワイイ子がなんでAVにまで落ちるんだということです

今のAVに出ている女の子は、昔の出演女優の水準からすると

信じられないようなハイレベルです(`・ω・´ )

 

まあ、色々な事情があるのだとは思いますが、

かつてないほどハードルは下がってるんでしょうね~

 

そんなことよりも重要だと思った点は、

その声優が所属している事務所の初期対応のマズさです

今はネットですぐに拡散してしまうので、一度こういう事が起こればもう消せません

だから、対応も慎重にしなければならないのですが、

「調査中でありますが、本人ではないと確認しました」

なんて間抜けな対応ではダメでしょう

 

確かに、本人からすると、いきなり認めろなんて言われても難しいでしょう

せっかく積み上げたものが一瞬で崩れるかもしれないという恐怖感も有ったのかもしれません

会社としてもドル箱がいきなり消失するかもしれないなんて事実を

受け入れられないということもあるでしょう

だから、とりあえず本人から聞いてそのまま発表したのでしょうが、

いきなり調査中ですが事実無根ですという対応はあり得ないでしょう

しかも、これ以上騒ぐと弁護士雇って出るとこ出ますよなんて対応も

余計反感を買うだけだと思います

 

私も、アルバイトで怒られた時にどう対応したら一番被害を軽減できるか考えてます

ちょっとしたことでも、その対応次第でお客の反応が良い方にも悪い方にも変わるのをいつも見てきました

一番いい方法だと思ったのは、シンプルですが素直に謝ることです

言い訳などせず、まずトラブルになったことについて謝罪し、

それ以上の被害を出さないことです

 

まあ、AV出演は犯罪とかではないのですが、印象が良いわけでもないので、

素直に「昔出てました、スミマセン」

理由を聞かれたら、なんでも適当にお涙頂戴の理由を付けておけばいいのです

 

今回の炎上も、本人から違うと聞いたから調査中であるけど事実無根だと断定してしまったこと、あと脅しともとれる法廷闘争もチラつかせたことが余計に火をつけたのだと思います

(検証画像の過熱ぶりとかを見てるとホント、そう思う)

 

こういうのを見ると、この会社にはコンサルタントがいないのか?と不思議に思ってしまいます

もしかしたら小さい会社なのかもしれませんね

 

どんなことでも初期対応が重要です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ