週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

春の支払いシーズン突入

毎年恒例ですが、またやって来ました

 

 

 

 

まず年金がトップバッター

数日して固定資産税も・・・

今年は評価替えナシなので、額は去年とほとんど変わりません

 

インターネットでクレジットカード納付ができるとなってますが、

よく見たら決済手数料なるものが掛かるらしい

しかも、支払い1件に付き手数料が掛かりますと書いてある・・・

固定資産税は4期分あるので、どうやらその都度取られるようだ

(#゚Д゚)アホか!

 

ポイントが付与されるかどうかも分からんし、

付与されるとしても、手数料払ったらほとんど残らん

 

という訳で面倒なのでペイジーで払います

手数料ないしね

 

ちなみに、0.5%還元のカードだと損します

 

調べてみて驚いたんだが、

決済手数料も自治体に寄って違うんだな(`・ω・´ )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ