週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

舛添都知事がやらかした間違い

今や世間からフルボッコ状態の舛添都知事

自民党まで不信任案を出すようで、もはやチェックメイト

疑惑の総合商社と言っている人がいましたが、捻りが足りませんね

疑惑の100円ショップと言うべきでしょう

(理由はセコいのが多いから)

 

 

 

 

ちょっと前に、紅白にも出たという声優がエビデオに出ていたとして叩かれていましたが、本質的な問題はこれと同じです

最初の対応が間違ってました

 

声優の件でもそうですが、明らかに逃げるのが難しそうな場合、

最初から認めてしまう(舛添氏の場合、謝罪した上で辞任)のが一番被害を軽くする方法だと思います

それでも、ある程度は叩かれ続けたでしょうが、

あくまでも知事にしがみつかんとする対応で、世間を余計怒らせた感が強いです

まあ、シュウマイを注文されたのなんだのは本当かどうかは知りませんが、

ある意味自分が招いたことでもあります

 

あと、子供がイジメられていると言っているようですが、これは本当かもしれませんね

これだけ世間から反発を喰らえば、何かしら子供にも返ってくるのは当然なのかもしれません

子供には知事のセコい真似の件は関係ありませんが、

どうしてもこういうことは起こってしまうでしょう

子供はきっと針のむしろ状態でしょうね

舛添氏は子供に対しては罪深い事をしたと思います

 

それにしても、税金でこれだけやってても、事件になるような決定的なモノが出てこないのは流石なのかもしれません

まあ、今回でイメージは最悪になったでしょうが・・・

例え辞任するにしろ、次出てくるような候補者連中にも期待なんかできないでしょうし、難しいもんですね

私は、選挙なんてどれが一番マシかを選ぶようなモンだと思ってるので、

積極的に投票に出掛ける気になれないんですよね

これは不幸なことだと思います

何せ選択肢がないんですから・・・

じゃあ、自分がなんて言ってもそれもまた困難ですしね

 

まあ、そのうち忘れられるでしょう

そしてまた同じことが繰り返しが起こることに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ