週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

アルバイト先から先手を打たれた( ´・ω・`)ショボーン

週末は関東も雪予報です

先週は問題なかったのですが、今週は積もるかもしれません

 

 

 

 

以前のアルバイトでも大雪に降られました

その時は公共交通機関すら動いてなくどうにもなりませんでした

 

その時職場に電話したら、

会社:天気予報から雪なのは事前に分かってましたよね?

俺:でも公共交通機関も止まっててどうしようもありませんよ

会社:そんな事関係ありません

雪が降る前から出てくればいいじゃないですか

車で来てるのならそこで泊まることも出来たはず

うちは年中無休だから店は閉めることができません

歩いてでも来てください。

 

と、このように言われました( ´・ω・`)

 

今回の会社は事前に電話が掛かってきました

店:通常通りの営業ですので必ず来てください

俺:分かりました

店:一日中雪かきしますからね( ^ω^)

 

退路を断たれました( ´;ω;`)ウッ…

 

 

それにしても、あんな広いスタンドの雪かきとか・・・

考えただけで萎える( ´ Д`)ハァ…

 

頼むから積もらないで~(○ `人´ ○) タノンマスー!

 

子供の頃は雪とか台風は楽しみだった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ