週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

三井物産決算速報

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

三井物産が11:00に第三四半期の決算発表をしました

13:00と間違えてました ゴメンなさい(´・ω・`)

 

まずざっくり見てみたのですが 純利益だけで見てみると良いです

しかし資源相場が低迷したままだと 来季はかなり減益になるのではと思います

減損があるかどうか見てましたが、 北海油田関連で48億円くらいで 後は評価損で計上しています

エネルギー部門で700億くらい

(評価損なのでまだ回収できると踏んでいるようだ)

もし資源がこれ以上下落して、投下資本が回収不能になると 評価損から減損に変わるので注意が必要です

(最終四半期は60ドル/バレル平均で見ているようです)

正直今回は、かなり危うい決算発表のような感じです

来季のことを考えると今は投資は出来ませんね

短期的には上がるかもしれませんが・・・

 

ほぼリアルタイムで更新してますが、暇だと思わないでください

まあ、超暇ですが(´・ω・`) ショボーン

(せめて恋人でもいればな〜)