週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

自分の人生の残り時間を考える

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

こんにちは 独身中年不健康男の落ちこぼれです(´・ω・`)

 

今日は自分に残された時間を考えます

私は今40代前半、折り返し地点を通過し人生後半戦です

平均寿命まで上手く生きれたとしても後35年程度

後半10年は体が不自由になってるかも知れませんし、 認知症になってるかもしれません(´・ω・`)

もっと早くにそんな状態になるかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

以前職場に認知症らしき人が来たのだが、 一人にすると本当に危なそうだった

歩いててもフラフラしてて車に轢かれそうな気がして 警察に保護してもらうまで一緒にいた

「自分も将来こうなっても誰にも頼れないんだよな」 と思いながら一緒にいたのだが、いたたまれない気持ちになった

とすると、残された時間はそう多くない・・・

今のうちに楽しまないと、と思うのだが ただいま絶賛引き篭り中の私

(;゚Д゚)どうしよう・・・ と思いながらも今日もテレビに夢中になってる

1月はドキュメンタリー特番とかが多くてつい見てしまいます

反省しないといけないのに・・・