週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

雪予報が外れて感謝したのもつかの間・・・

気象庁の予報が外れてくれて良かった

まあ、雨すらあまり降ってないんだけど・・・

 

 

 

 

オイラたちは通常の仕事

灯油の販売が増えた程度

そんなに寒くはないけど・・・

でも、雪かきが無くて良かった

同僚の爺さんもホッとしてた

 

ただし、セルフスタンドではトラブルが頻発する(ウチの店だけ?)

今日のトラブルは携行缶への注油だ

と言うか、携行缶注油は毎回のように見るが、

丁寧に頼めば、大体お客さんが引き下がってくれるため、

トラブルまでは行かないケースが多い

 

今日も携行缶に注油しそうなお客さんがいたので、

丁寧にお断りしたのだが、いきなり怒りだした

 

お客:(#゚Д゚)じゃあどこで入れればいいんだよ!

 

俺:店員が入れてくれるスタンドなら大丈夫なんですが・・・

 

お客:(#゚Д゚)この辺りはセルフしかないだろ!

 

俺:申し訳ありません、ウチの店では消防法と会社の方針により、

どうしても携行缶に注油することは出来ません

 

お客:(#゚Д゚)だからどこで入れればいいんだよ?

 

俺:それは、その・・・店員が入れてくれるフルサービスのお店を探していただくしかありません・・・

 

お客:(#゚Д゚)だから、その店がないだろ!

 

と同じようなことで押し問答

と言うか、俺が一方的に怒られてたんだけど( ´・ω・`)ショボーン

 

しかし、お客の言い分も分かる

もはや従業員が入れてくれるフルサービスのお店なんか全滅状態

探せばまだあると思うが、見たことない

大体、車への給油は良くて携行缶だけはダメとか意味あるのか?

厳しくなった原因は、武富士強盗放火殺人事件の犯人が、

セルフスタンドで携行缶にガソリンを入れて使ったかららしいが、

犯罪やる奴は車から抜き取ってでもやると思うんだけどね

 

他のコンビニとかのアルバイトでも、こうやって怒鳴られたりするのだろうか?

時給950円でも理不尽すぎる・・・

そりゃ、勤務時間全て怒られてるわけじゃないけど、

怒られたあとは気分が沈むし、その後も( ´・ω・`)ショボーンとしている

これじゃ苦行してるのと一緒だ

在職しながら仕事探してみるかな・・・

 

セルフスタンドでの携行缶への注油は、

店員としても入れさせてあげたいのですが、

消防法や行政指導、会社の方針などで禁止になっている所がほとんどです

どうかご理解の程をお願いします( ´;ω;`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ