週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

俺達の仲間である50歳引きこもりが親によって処分された

悲しすぎるよ・・・( ´;ω;`)ウッ…

 

 

 

これ、身につまされる人もいるだろうな・・・

 

それにしても、まともな弟のためにやったんだろうか?

経済的な負担を一身に背負っている弟を開放してやろうと思ったんだろうか?

母親も責任をとって自殺とか残された弟が気の毒でしかたない

 

まあ、働いても続かないというのは、

人とのコミュニケーションに問題があるか、単に働くのが嫌いかなんだろうが、

金が無い以上働くか何かしないと誰かが代わりになるしかない

それが行政か人かの違いなだけだ

今回は母親と弟だが、最悪の結果となってしまった

 

ただ、昔はこういう人にも働き口はあった

そういう仕事が今はない

それは不幸なことだとは思うが、人間社会は常に動いている

残念ながら立ち止まってはくれない

 

今はコミュニケーション能力が常に問われる世の中になってしまった

それが足りないと仲間外れにされてしまい、それによって弱い人は傷つき、

外に出るのが怖くなり、結果引きこもってしまうのではないだろうか?

今回のケースがどうだかは分からない

だが、そういうことなら解決は中々難しいと思う

 

疑問だが、北朝鮮とかの国ではこういう人はどうなるんだろうか?

駆除と称して簡単に処分されそうで怖いもんがあるな・・・

リタイア生活している私たちも、ここが日本であることに感謝すべきだろう

多分だが、若くしてリタイア生活なんていうのは、

北朝鮮とかでは許されないような気がする

やはり最強なのは自前で稼げる自立しているニートだな

そんな人はニートや引きこもりの中でもホントに一握りだろうけどね

 

残念ながら、こんな事件はこれからも起きるんだろうな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ