週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

派遣社員も大変だな

クローズアップ現代で派遣の法改正による影響を放送してました

 

 

 

 

生活が掛かってる派遣は大変なんやな( ´・ω・`)

 

私はアルバイトを探してますが、別に生活が掛かってる訳ではありません

他人と比べて、今の自分は金銭的には恵まれていると思います

他の生活に関しては悲惨ですが( ´;ω;`)

 

しかし、ほとんどの人は生活費を稼ぐ必要があります

だから、不本意ながら派遣をしてる人が正社員への登用を求めるのもよく分かります

でも今回の法改正で、三年ごとに人を交代させれば、

実質無制限に派遣を使うことが出来ます

 

まあ、前の法体系でも2年11ヶ月で区切って雇うやり方があったので

あまり違いがあるわけではありませんが・・・

むしろ、派遣業者のほうが今回の法改正の影響を強く受けるようです

 

それにしても、途中で派遣会社の社長がモーニングコールしてた場面があったけど、そこまでサービスしてくれるのかと驚いた

 

いい大人なんだから自分で起きろよ( ´・ω・`)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ