週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

倒産シリーズ 最後の聖戦

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

前回の続きです。

 

これが最後になります

(今後、上場企業が倒産した場合、増えることがあります)

 

エピソード16 〜エルピーダメモリ

倒産前に増資はするわ、 差し押さえを防ぐために預金を移し替えるわの 鬼畜行為が凄かったキングオブ糞株の代表銘柄

(個人的には山水電気と並んで印象深い株)

これだけ清々しいほどのクズっぷりを晒したのを 俺は気に入り、寄り付きより大量購入

なんとその後暴騰して上手く利確

久しぶりに倒産株で儲けた銘柄となった (大した利益ではない)

それで取引を止めたため終了

(以前の取引より学んで引き際をわきまえた)

 

おまけ

エピソード17 〜山水電気

 

かつての名門オーディオメーカー

長く東証一部に君臨したボロ株の中のボロ株No.1

前代未聞なIRを出した伝説の企業

 

IRには、なんと・・・

金がないから総会開けんわ (´・∀・` )ゴメンな

参考資料PDF

 

それを見た俺:

( ゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシゴシ  

 _, ._

(;゚ Д゚) …!?

 

こんなIRありかよwwwwww

記念に1000株買っておこうかと思ったが、

今や紙くずにもならないのでやめておいた

 

このあと1ヶ月ほどして倒産する(民事再生

最後は既定路線の破産に・・・

 

持ち越した人が言ってたが、ハガキも何も来なかったようだ

最後は自然消滅とか上場企業とは思えん

(役員も従業員もいなくなっていたとか?)

まあ、給料も出せない状況じゃ誰も出勤せんわな

 

皆さん、見ていただきありがとうございます

楽しんでいただけたでしょうか?

こいつアフォじゃね?と思われた方もいるでしょう

(イカレてるのは間違いない)

まあ、生まれついてのギャンブル体質が成せる技でしょう

真似する人はいないと思いますが、 倒産株は大概損しますのでご注意ください