週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クビを宣告された経緯

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

ブログの更新を止めて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

皆様には、ご心配をお掛けしました

まだ、ショックを引きずっており、 更新も少なくなるかもしれませんが、

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

クビを宣告された経緯

 

先週土曜日、出勤すると社員に呼ばれる

 

俺:(^ω^)なんでしょうか?

(最初は世間話をしてたんだが、業績の話になり・・・)

社員:落ちこぼれさん、言いにくいんだけど 次の契約更新はなくなります

俺:(;゚Д゚)え!? 俺、何かミスとかしましたか?

社員:いや、そうじゃないんだけど・・・ ウチも暇で売上も少ないし、 本部から人件費を削るように言われてね・・・ そこで、契約更新が切れる人で 他に仕事をしてる人を中心に減らすことになったんだ

ここしか仕事をしてない人だと、 収入が途絶えるから気の毒だしね

(私は平日も仕事をしていることになっている)

俺:(;゚Д゚)そ、そうですか・・・

社員:落ちこぼれさんには悪いけど、 更新が切れる来月までということでお願いします

俺:(*´・ω・`)は、はあ・・・

 

その日は茫然自失で仕事も手につかない状態・・・

何せ、自発的に辞めるわけではなく、クビだからだ

理由は売り上げ低下による人件費削減だが、 本当のところは分からない

「あなたは必要じゃありません」 と言われたも同然で、

自分がいかに価値のない人間か思い知らされた

たかがバイトじゃないか、と思われる方もいるだろう

しかし、自分としては、いくら投資で儲けてようが、 人から必要とされない人生は意味がないと思ってる

今回のことで、この職場での人間関係も終わる

濃厚な付き合いはしなくても、 誰かと話したりすることは重要だと思うし、

それによって何かを気付くこともある

その重要な事をクビによって失う現実は辛いです

これからのことは、追々考えていきますが、

残り少なくなった勤務日数を大事にしたいと思う