週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

福袋やセールで、あえて買わないという選択

福袋が発売されてますね

楽しみにされている人も多いでしょう

 

 

 

 

私は福袋を買ったことがありません

もちろん、買おうとしたことはあります

しかし、寒い中徹夜で並んでまで欲しいとは思ってませんし、

ごった返すのを分かってて店に買いに行くのも億劫になります

(そういうのが楽しいという人には良いのかもしれません)

 

そこて狙い目なのはネット店舗の福袋なのですが、

みんな考えることは同じようで、人気の福袋に集中し、

鯖落ちや瞬殺といった結果ばかりです( ´;ω;`)

 

夏にAmazonがプライム会員限定のセールを行ってました

当然狙いに行ったのですが、鯖激重+瞬殺で何も買えませんでした

ずっとパソコンに張り付いていましたが、結局無駄骨に・・・

 

私はもう諦めました

こんなセールや福袋とかを狙っても、労多くして益少なしです

時間を無駄遣いするより、欲しい時に買うのが一番なのかもしれません

買う値段は高くなりますが、期待してたのにガッカリすることもないですし、

案外最適な家計管理になるのかもしれません

毎度福袋やセールに出かけたり、

買うためにパソコンに張り付いたりして疲れている方は

思い切って考え方を変えてみるのも手だと思います

 

福袋やセールだけが購入手段じゃありません

案外掛けた労に全然見合ってないかもしれませんよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ