週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイア後の住居探し

ネットで検索し、その地域の不動産屋に通ったが成果の無い日が続く

 

私が探していた不動産は 予算800万円まで←(これが第一の条件)

平屋一戸建で築浅←(あくまで希望)

駅から歩ける距離←(都会に出るとき必要)

周辺に店舗がある等←(便利にこしたことはない)

 

賃貸は一切考えてなかった

理由は毎月家賃を払い続けるという行為が精神的に追い詰められそうなこと←(豆腐のメンタルなので)

あとレ○パレスの影響が大きい←(もうこりごりだった)

インフレが起こった際のリスクヘッジ←(固定資産税のインフレ影響額は家賃上昇より少ないのではないかと思った事)

ただ、不動産を探すのは苦労した

やはり予算が少ないので選択肢が限られるのと 、写真で見ると綺麗な感じで写ってても、実際見ると全く違う

何件も見てきたが、感覚としては写真から三割引きしたくらい

これは色んな細かいところが写らないのが原因だと思う

木がむき出しの場合、一部が腐っていたりとか、 写真では分からないし説明されてない事も多い

ただし格安の不動産の場合、機能的な影響が無いなら目をつぶる必要もある

完璧な物件ならそんな価格で出ていない

ある不動産屋に行って、実際目当ての物件を見せてもらった後 「この物件はちょっと無理・・・」と言うと 営業マンが「まだおススメの物件がありますよ」と言ってきたので連れてってもらったのだが、 いきなり砂利道で左右からススキが伸びていてる不気味な道に入っていった

俺:もしかして・・・断ったから○して埋めるつもりなのか?←(被害妄想気味)

営業マン:(埋める場所は)すぐ近くですから ( ̄ー ̄)ニヤリ

(((( ;゚Д゚)))ヒィィィィィィィィィィィィィガクガクブルブル

 

次回に続きます

 

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ