週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

もう一度リーマンショック級の危機が来るか

ロシアで外貨建てで住宅ローンを組んだ人が、

ルーブル下落により返済に行き詰まり、銀行に押しかけていました

 

 

 

 

それどこのアイスランドや東欧諸国?

 

以前、リーマンショック直前にも同じことが起こっていました

 

高金利な自国通貨建てローンよりも、低金利の外貨建て住宅ローンが流行り、

その後経済危機をキッカケにして自国通貨が暴落

        ↓

で、返済できねーぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!の構図

 

当時大問題になったのに、なぜこう短期間で同じことが起こるのか・・・

まだ10年も経ってないやんけ!

もしかしたら、アイスランドの徳政令みたいなのを期待してるとか?

 

ロシアで同じことが起こるとは思えないが、どうなるか要注目です

もしかしたら、リーマンショック級の危機が起こる前兆なのかもね

 

リーマンショックを覚えている投資家たちが

その前に売ってくる可能性もありますし、予断を許しません

もしかしたら今までの下げも、まだ序章なのかもしれませんね

 

もしものために、現預金を高水準に保っておきます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ